稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
初めてのデイロック
09年1月24日の午後よりに愛知県名古屋港方面へ行ってきました
午前中の釣行に続き、昼間にロックフィッシュをねらってきました
初めてなので、知り合いの方に一緒に釣行してもらうことに知り合いのH氏は、このポイントにかなり通っているためかなり心強いです。しかも、かなりの釣果を上げているとのこと
現地に13時に到着。ポイントも釣り方も分からないので、とにかくメバリングの感じで始めてみます
いつものメバリングの感じとは違い、とりあえず底まで落しリフト&フォールで誘ってきます。すると、アタリがと思ったけど根掛かり
仕掛けを作り直していると、そこのH氏登場早速、釣り方やポイントを聞きますすると、自分はジグヘッド、H氏はテキサス。残念、今日はテキサス持ってないんで、しっかり釣り方やポイントを研究しようと決めました
話を聞いてると、どうやらあまり最近は釣れてないみたい
しかし、さすがです
01_20090130234942.jpg
15cmほどでしょうか
しっかり魚を手にしますサイズが小さいので写真は撮らないと行ったのですが、僕のブログのためにと協力していただきました
満潮が迫ってきて足場が水没しまうので引き上げます
足場のいいところで、話をしながらジグヘッドを巻いているといいアタリが!!しかし、のせる事が出来ませんでしたちょっと用事があったので15時半で終了しました。H氏にせっかく来ていただいたのにあまり時間が無くてすみませんでした
これからは、デイロックにも挑戦していきたいと思います
いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
掲載ありがとうございます!
先日のデイロックはお疲れ様でした。
キンキンあんさんが帰られた後、仕掛けを買いに行き、また同じ場所でナイトロックをしましたが、
さすがに夜は数匹釣れました。
あと、友人からの情報ですが、最近あの場所は平日でも夜になると人が多く、キャスティングすら困難で、さっぱり釣れないみたいです。
また今度デイロックに行きましょう!
2009/02/06 (金) 20:57:14 | URL | H氏 #zpy9nZRY[ 編集]
Re: 掲載ありがとうございます!
>H氏さん

記事書くの遅くなってしまいすみませんでした。
お疲れ様でした。
夜は数匹釣れましたか~。うらやましいです。
ぜひまたデイロックに行きましょう!
2009/02/07 (土) 10:40:31 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ