稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
愛知県知多方面 『シーズンインは、30揃い!』
2014年04月16日に愛知県知多方面へ行ってきました。

ようやく暖かくなり、日中は20℃を上回る日も多くなりましたね。25℃以上の夏日の日もあり、バス釣りシーズンが到来です。
そんな中、今シーズンのブラックバス初釣行をしてきました。
この日は、気温は20度以上はあったのですが、とにかく風が強い
水温が多少低めでしたが、ウィードの切れ目を狙っていくと、
s-20140416-14:05-33cm
幸先よく、33cmです。
その後も、すぐに
s-20140416-14:10-32cm
30up
この後、サイズダウン
s-20140416-14:15-23cm
でも、まだまだ30upが連発します。
s-20140416-14:25-31cm s-20140416-14:30-33cm

へらぶなの群れの中から、
s-20140416-14:35-38cm
ナイスコンディションの38cm

風が強く、アタリを逃したりする場面もありますが、
s-20140416-14:40-35cm
順調に釣れ続けます。
サイズが下がることもあるけど、
s-20140416-14:55-25cm
やはり、30upが順調に釣れます。
s-20140416-15:00-30cm
これは、かなり楽しい展開です。

ここで、狙いを変え、ウィードの上っ面メタルバイブで引いてくると、
s-20140416-15:10-23cm
釣れるけど、サイズダウン。

狙いを戻すと
s-20140416-15:40-34cm
サイズアップ。

今度は、ミノーをツゥイッチしてきても、
s-20140416-15:45-23cm
サイズダウン。

完全に、30cmぐらいの魚が、釣れるパターンは、ウィードの切れ目でしょう。
s-20140416-16:10-36m s-20140416-16:25-34cm s-20140416-16:35-31cm
最後まで、30up釣れ続けましたが、更なるサイズアップに繋がるパターンは見つけれませんでした。

釣果はこんな感じです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
s-20140416-14:00~17:00-20cm~38cm
40upが欲しいなんて贅沢は、言いません。
30upを、10本以上獲れたので、満足のいく釣果となりました。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ