稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
三重県北勢方面・愛知県西尾張方面 『サイズアップを…』
2014年04月27日に三重県北勢方面愛知県西尾張方面へ行ってきました。

今シーズンの愛知県知多方面へのメバリングでの釣果は、なかなか良いサイズに恵まれませんでした。
そこで、近郊の海で20センチupメバルの釣果情報が入ってきたので、近場を色々、探索してみることしてみました。
コンテナクレーンの明かりのある場所へ行きますが、先客がいたので残念ながら断念。
次は、堤防の壁のポイントに向かいますが、こちらも先客と干潮のため釣る場所が確保できず、断念。
さらに次は、乱杭+ゴロタの場所に入りますが、こちらも干潮のため微妙。
さすがに、GW+土曜と言うことで、釣り人で賑わっています。

大きく移動します。
テトラ帯のポイントに入ります。
岸から少々離れている、橋脚がメインのポイントとなるのですが、攻め方を悩む。
普段より重めのジグヘッドで攻めるが、難しい。
足場も悪いので、なかなか思うように釣りができない。
でも、良いサイズを期待して頑張ります。
s-20140427-00:25-25cm(カサゴ)
キター!
デカイぞ~!!
メバルじゃない…
25cmカサゴでした。
強烈な引き楽しめましたよ。
でも狙うは、本命のメバル
でも、なかなかアタリがありません。
ようやく、アタリが
s-20140427-01:25-13cm(メバル)
13cmメバル
このサイズじゃ無いんですよね!
この後も、自分の釣りが出来ず、キビシイ
s-20140427-02:00-14cm(メバル)
15cm以下しか上げれず、やはり自分ではこの場所では、難しいのかとこの場所を諦めます。

足場の良い場所を移動し、釣りを開始しようとすると、まさかの消灯。
ポイントの明かりが少なくなり、どうなるか?
でも、居ました。
s-20140427-03:15-15cm(メバル)
15cmメバル
でも、今回の釣行は、このサイズが欲しいのでは無い。
アタリも少なく、でもサイズアップを目指して
s-20140427-03:45-15cm(メバル) s-20140427-03:50-16cm(メバル)
でも、やはりサイズは15cm前後でストップ。
完全に底まで落としてやると、ナイスなアタリ&引き。
s-20140427-04:20-18cm(タケノコメバル)
やっと来たかと思いきや、18cmタケノコメバルでした。
今回は、とにかくサイズを求めたんですが、残念ながら自分の力及ばずでした。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ダメでしたかぁ( ̄▽ ̄;)
前日やり過ぎたのもあったかもですね・・・
最後はテラスです???
あれから行ってませんが近いうちにもっかい行ってみます(^3^)/
2014/05/03 (土) 13:23:02 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
らっしゃ~さん

自分には、なかなか手強かったですね。
ですので、他もいろいろ回りました。
テラスではやりませんでした。
また、釣果おしえてくださいね。
2014/05/07 (水) 08:52:05 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ