稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
頑張り、初バス
09年1月25日に滋賀県の琵琶湖へ行ってきました
この時期にバスを手にし易い場所は、やはり琵琶湖と思い、頑張って遠征してみました
13時に現地着くと、やはり人だらけ
冬の超有名ポントですから仕方がありません
この日は暖かくなると思ったんですが
が多く、とにかく風も強いめちゃめちゃ寒い
前日は、雪が降るほどの寒さでどうやらかなり厳しい状況ですこんな中なぜあえてバスを釣りに行ったのかは、自分でもよく分かりませんが
とにかく今年初となるバスを手にするべく、ウィードポケットにワームを落とし込みシェイキング
コン!っとショートバイトがすかさずあわせると、ナイスサイズが!でも、ウィードに巻かれバラシ
その後は、かなり人に釣られてるようでプレッシャーも高く
15cmぐらいのでも、入れ食い状態には程遠く、この日は皆釣れて無い様子でした
でも、初バス手に出来てよかったかな~
はやく、暖かくなってバス釣りのベストシーズンになって欲しいものですね

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事へのコメント
寒い中、お疲れ様ですi-186
琵琶湖まで行かれたんですねi-179
いいサイズのバラシは辛いですねi-201
でも、サイズは別にして寒い中であげた魚に癒されたのではi-228

昨日、久しぶりにアジングに出かけましたが、坊主喰らいましたi-240
2009/02/09 (月) 20:20:19 | URL | かぁ #-[ 編集]
>かぁさん

頑張って琵琶湖まで出かけて、バスを手に出来てほっとしました。
いいサイズといっても、30cm程度ですがv-356

アジングですか!いいですね~。
実は僕も先週メバリングで坊主やっちゃいましたv-406
2009/02/09 (月) 23:43:22 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
初バスGETおめでとうございます^^

1月中に釣れると嬉しいですよね!

問題は、一番寒い2月をどう乗り越えるか・・・
2009/02/10 (火) 04:13:58 | URL | バスハンター #-[ 編集]
>バスハンターさん

頑張って初バス手にしてきました。
1月に釣れるやはりうれしいです。
バスは、暖かくなるまでもうしばしの辛抱ですかね。
2009/02/10 (火) 08:43:46 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
メバリングにバスに頑張ってますねぇ~。
あっ!!
メバル(知多半島エリア)は産卵終わって沖の深場に落ちてるんで、今は数・サイズともに出すのは厳しい状況ですよ?

1月下旬頃から徐々に沖へ落ち出してましたからね~。
3月に入ればアフターとスポーニング第2陣がショアラインに接岸しだすと思います。
頑張って良いサイズ捕獲しましょう!!
2009/02/11 (水) 10:48:57 | URL | 邪道 #tESRl54.[ 編集]
Re: タイトルなし
>邪道さん

今年に入ってからまだ、知多には出かけてないんですよね~。行きたいのですが、なかなか忙しくて。冷え込んでからは、魚が深場にはいってしまってると思って行ってないんです。
まさに、現状はその様ですね。
バスのほうは、ちょっとだけ恋しくなって琵琶湖まで行ってしまいましたよ。
最近は、メバルが恋しくなってきましたが…
邪道さんの頑張りに比べたら全然ですけど、これからも頑張って釣行します。
2009/02/11 (水) 12:50:43 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]