稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
岐阜県中濃方面 『まだまだ』
2014年05月03日に岐阜県中濃方面へ行ってきました。

ゴールデンウィークということで渋滞を覚悟して時間に余裕をもって出掛けました。
朝8時に自宅を出発し、現地に10時に到着予定。
しかしながら、道中はやはり渋滞。
思った以上に時間がかかり、到着時刻は、10時ギリギリ。
この日も、釣友をご案内。
まずは、実績のある池を見ますが、釣り人が多いのか、駐車スペースがなく断念。
あと近くの池は、水面にブイとロープが張ってあり、どうやら釣りが出来なくなっていました。
すぐに別の池に移動しますが、こちらは、池に行く道に侵入防止の柵があり車で行くことが出来なくなっていました。
昨年の秋ぶりですが、この地域も、どうやら状況がかなりキビシク変化しているようです。
と言うことで、小規模のマイナーな池へ行ってみることに。
どうやらこちらは大丈夫そうです。
しかし、魚は見えません。普段は、シャローに数匹、うろちょろしてることが多いんですが…
後、数日前の雨の影響で濁りが入ってました。
ですが、まずはこちらの池からスタートです。
オーバーハングを中心に攻めて行きますが、まったく反応なし。
インレットにも魚は居らず、そのまま終了。
昼食前に、デカバスの実績のある池へ様子を見に行きます。
とりあえず、自分は竿を持たず、実績ポイントだけを、狙ってもらいます。
こちらも濁りがキツクどうやらダメっぽい。
早々に見切って、昼食を食べつつ、次の場所へ。
こちらは、人が入っていないためか、ポイントへの道が草や木で入れなくなってました。
何とかやれるとこで頑張ってもらうも、残念。
次の場所では、何とか釣ってもらい。
こちらも小規模な池です。
インレットの流れが当たるレイダウンボイルらしいのが発生。
期待をしつつ頑張るが、こちらも不発。
ヤ バ イ ・ ・ ・
とにかく、魚を!
もうココで釣れんかったら、
最後は、中規模な池で勝負をかけます。
まずは、1匹
s-20140503-15:50-17cm
何とか1匹
その後は、シャローに集まっている魚を2人で釣りまくります。
s-20140503-16:30-20cm s-20140503-16:55-18cm
20cm前後の元気な子バスたちに癒されて、タイムアップ。
今回は、なかなか魚を見つけることが出来ず、苦戦しました。
雨の濁りが一番キビシイ条件だった様に感じました。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ