稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
おこづかい稼ぎで購入 ぱぁーと7 『自作』
今までにおこづかい稼ぎで貯めたおこづかいで購入したものを紹介したいと思います。「稼いでは釣り!」というタイトル通り、オークション等で安くていい釣具を見つけては、購入しているんです。

今回は、前回の琵琶湖釣行で50cmのブラックバスを仕留たときに使用したリグをご紹介します。

直リグです。

用意したものは、

・オフセットフック #5/0 【入り数:5】
・スプリットリング大・小 【入り数:各15】
・丸型ラインアイ付きシンカー 【入り数:5】

それらを組み合わせると
s-マイタックル006-直リグ(自作)
簡単に出来ます。

なぜ自作するか?
それは、単純に新品で買うと2個で600円ほどと高いからです。
でも、最近は2個で400円ほどのものもあるようです。

そうなると、上記のパーツをすべて買い揃えるえ直リグを10個作ると、

500円(フック)×2+200円(リング大)+200円(リング小)+300円(オモリ)×2=2000円

1個当たりは、

2000円÷10個=200円

よって、直リグを2個で400円で買うならば、400円÷2個=200円
となり、値段に差はなくなります。

作る楽しさなのか?
面倒さなのか?
さまざまな考えがあると思いますが…

ちなみに自分は、フック以外は、自宅にある予備品で作りましたので、安く出来ました。


他に自作?したのは、ラインカッター付ピンオンリールです。

用意したものは、

・ラインカッター
・ピンオンリール
・カラビナ
・リング

s-マイタックル005-ラインカッター付ピンオンリール
ピンオンリールのクリップにリングを通してカラビナを取り付けただけです。
ラインカッターは、所有していたもので、他は、100円均一で購入しました。

前にラインカッター付きピンオンリールをもっていたのですが、クリップで挟んでいただけなので、釣行時に落としてきてしまいました。そこで、落とさないようにカラビナで留めれるように考えてみました。

アンケートやポイントサイトで得られる収入は、微々たるものでも、ビンボーサラリーマンには、とても助かります。地道におこづかいを稼いでフィッシングを充実させていきたいと思います

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ