稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
滋賀県甲賀方面 『限られた場所で』
2014年07月05日に滋賀県甲賀方面へ行ってきました。

湖南での釣行の後、新規開拓し、頑張ってきました。

朝ごはんを済ませたあと、釣具の補充と甲賀情報を求め、大津の釣具屋に立ち寄ってみました。
品揃いがすばらしかったです。IC氏の気になっていたルアーやフックを購入。

そこで、甲賀方面の情報を聞くと

あっさり、『わかりません』

なんか、さびしい対応でした。

まぁ、自分で調べたりした野池を目指しつつ、途中で気になる場所へ。

はじめの池は、完全に整備させた、調整池。
どうやら、ここでは釣りは、厳しそう。

次の池は、田んぼのため池でしょうか?
3つほど近くにあるのですが、1つ目は、釣り禁止
あきらめ、2つ目は、ヘラブナ専用な感じで、地元のへら師が居たので断念。
最後の1つに望みをかけます。
う~ん…
釣り禁止
残念!
池を覗くと、ブラックバスは、生存しているようでした。
ここは、あきらめ移動。

次の池は、住宅地に隣接した、小規模な池。
ここも、残念!
釣り禁止

やはり、甲賀方面も釣り禁止エリアばかりなんでしょうね。

次の池は、どうやら釣りは大丈夫そうです。
前日の雨で、増水しているのかと思いきや、かなりの減水。
大雨で、あふれるのを防ぐために、水を抜いているのでしょか?
水質は、激濁り

シャローに子バスがたくさん居たので、まずは
s-2014年07月05日 13時05分 ブラックバス 15cm
15cmぐらいですね。
その後、簡単に釣れると思ったけど、言うほど釣れない。
結構、スレてます。

他にも回りたいので、すぐに切り上げ、移動。

次の場所も釣りは、OKの様子。
ブラックバスの姿も見られたのだが、釣れるのは、なぜか、ブルーギル
その後、池の中に、看板が倒れ水没していたのだが、どうやら、入漁料がいるようでしたので、ここで終了。

今回は、あまり良い池を、発見出来ませんでした。

帰りの道中、田んぼに
s-2014年07月05日 14時10分 サル 多数
複数のサルの群れ!
さすが、山の中だなって思いました。

こちらでの釣行も、少し早めに切り上げ、さらに別方面へ出掛けてきました。

この続きは、後日アップしますのでよろしければ、またどうぞ。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ