稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
三重県北勢方面 『時間が無い』
2014年05月07日に三重県北勢方面へ行ってきました。

甲賀で新規開拓した後、日没まで頑張ってきました。

帰り途中、2時間ほど仮眠をとり、少しだけ体力を回復させ(したかどうかは…)こちらでも、新規開拓もあわせてしてきました。

最初に発見した池は、かなり小規模です。
多くのレイダウンなどで、かなり攻めにくくなっていました。
日も傾き、薄暗いこともあって、魚の確認は、出来ませんでした。

次に立ち寄ったのは、随分前に、来たことのある池です。
比較的、大きい池です。
駐車スペースには、しっかり車が停まっていて、釣り人もいます。
ゴムボートが浮いていました。釣果は、どうかわかりませんが、攻める所が多く有り楽しそうです。
おかっぱりから釣りのできる場所が少ないです。藪コギすれば良いのですが…。
上流のインレットで魚を探しましたが、反応無し。

次の目的の池へ。
思ったより時間が無くなってしまい、日没前ギリギリに到着。
こちらは、普段より濁りが入っているようで、反応がありません。
最近は、来てなかったのですが、前来た時よりも、人は入ってない様子でした。
池の最奥へ続く道が、草で覆われていました。
こちらでもちょっと勇気が出ず、藪コギは断念。(ヘタレです)
オープンなところで、岸際を攻めていると、
s-2014年07月05日 18時20分 ブラックバス 20cm
20cmです。
まだ、この池もバスは健在ですね。
続いて、アウトレット
s-2014年07月05日 18時50分 ブラックバス 21cm
またも、同じようなサイズ。

急いで、もう一つの池を確認しに。
しかし着いた頃には、日没後で、暗かったです。
かなり減水していたのですが、コイベイトフィッシュが多く、バスが残っていれば、期待大でした。

実は、この後も、まだまだ釣行は、続きます。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ