稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
愛知県西尾張方面・愛知県名古屋南部方面 『釣り方を考えて』
2014年04月27日に愛知県西尾張方面愛知県名古屋南部方面へ行ってきました。

日没まで頑張った後、体力の続く限り、頑張ってきました。

この日は、琵琶湖出発から既に24時間が経過しようとしています。
でも最後の力を振り絞って、地元でナマジーナイトフィッシングゲームを楽しんできました。

普段、メインのターゲットとして狙うことは、2・3年に1度ぐらいですが、
最近、釣具店や知り合いなどの間でも、再燃している様なので、こちらも新規開拓と既知の場所を絡めて、調査してきました。

まずは、気になっている小規模水路。
生命感はあったけど、反応無し。

それでは、Myホームフィールドの確実に魚が居るであろうポイントへ。
こちらは、中規模の河川。
岸際を、ゆっくり引いてくると、

水面爆裂!!

う~ん。
ノラない。
相変わらず、捕食がヘタな魚だな~。

今回は、IC氏のアドバイスを参考に、誘い方に変化を。

同じく、岸際猛烈バイト!!
そこで、ルアーを止め、ちょんちょんアクション。
キタ~!!
しっかり、フッキングきめ
s-2014年07月05日 21時50分 ナマズ 45cm
45cmナマズです。

その後、接続する細い用水路で、IC氏もしっかりキャッチ!
田んぼからの水が出ている場所で、何度もバイトがあり、しつこく攻めて仕留めてました。

その後も、水面爆発が炸裂しまくるも、ノラず、ここの場所を後にします。

最後に、もう一つ気になっている場所があるので、立ち寄ってみることに。
すると、先行者が居ました。
初めて来る場所ですが、人気の場所なんでしょう。

アシ際を流してくると、IC氏にバイト!
でも、ノリません。

自分は、反応無し。

上流をめざしながら、探っていくと、またもIC氏にバイト!

自分は、反応無し。

河川合流ポイントの流れがあたる場所で、バイト!!

もちろんIC氏にですけどね。

自分は、結局、ここの場所では、ノーバイト。

どうやらこの差は、ポッパー(IC氏)ジッターバグ(自分)のルアー選択にあったようです。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ