稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
おこづかい稼ぎで購入 ぱぁーと9 『架台と収納』
今までにおこづかい稼ぎで貯めたおこづかいで購入したものを紹介したいと思います。「稼いでは釣り!」というタイトル通り、釣具店やオークションで良い釣具を見つけたり、便利グッズを購入しているのです。

今回は、フロータ釣行時に使っている魚探の架台を自作したのでご紹介します。

架台だけでなく、収納も出来るように工夫してみました。

用意したものは、

・ワイヤーネット
・棚受け
・クーラーボックス(発泡スチロール)
・カラー針金
・ペットボトル
・バンド
・バンド(マジックテープ)
・結束バンド

s-マイタックル008-魚探架台(自作)-1

【作成方法】
 ① ワイヤーネットに結束バンドで棚受けを留めます。
 ② クーラーBOXの下にバンドを挟み、ワイヤーネットに結束バンドで留めます。(持つ紐を結束)
 ③ ペットボトルをカラー針金で固定します。
 
クーラーBOXを留めているバンドは、不要のウエーダーの腰ベルトを流用しました。
用意したものは、100円均一で購入しました。

当初は、ワイヤーネットに結束バンドで棚受けを留めただけのものでした。
しかし、魚探を付けてみると、空いたスペースがもったいないと思い、クーラーBOXを追加しました。
すると、クーラーBOXの風で蓋が飛ばされる事態が発生。
そこで、ウエーダーの腰ベルトで留め、飛ばされるのを予防する事にしました。
クーラーBOXを着ける事で、真夏の暑いときに冷たい飲み物を飲めるようになりました。
しかし今度は、重くなりすぎて架台がズレ、水没する事態が発生。
そこで、空のペットボトルを付けることで、浮力で水没を予防。

装着時はこんな感じ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
s-マイタックル008-魚探架台(自作)-2

魚探は、マジックテープのバンドで固定しています。

いつも魚探は、水深と水温を観ているだけですので、無駄な買い物かもしれませんけどね。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ