稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
三重県北勢方面 『警報』
2014年08月17日に三重県北勢方面へ行ってきました。

夏休み最終日、RS氏に新規の池を案内していただく予定でしたが、残念ながら大雨の影響で状況が悪く、行った事のある場所で状況の良さそうな池をチョイス。

やはり普段よりは、濁りが入りかなり増水していました。
しばらくは、草のシェイドを狙っていきますが、反応無し。
次にオーバーハングに狙いを変えると、

s-2014年08月17日 09時00分 ブラックバス 20cm
20cmの1匹目

まずは魚を触れて一安心。
その後すぐに

s-2014年08月17日 09時05分 ブラックバス 19cm
同じようなサイズが釣れました。

その後も、同じような狙いで

s-2014年08月17日 09時15分 ブラックバス 20cm s-2014年08月17日 09時20分 ブラックバス 23cm

立ち木狙ってみると、

s-2014年08月17日 09時30分 ブラックバス 26cm
26cmとサイズアップ。
さらに、

s-2014年08月17日 09時50分 ブラックバス 25cm
25cm

その後、オーバーハングを主に狙うも、アタリが遠のく。
インレットでは、魚がいてもなぜか口を使ってくれない。

雲行きが怪しくなってきたと思ったら、大粒の雨が降り出しました。

ここからは、単発で釣れる程度でサイズもこんな感じ

s-2014年08月17日 11時00分 ブラックバス 20cm s-2014年08月17日 11時05分 ブラックバス 20cm

釣れるけどサイズは25cmまでで、それ以上はまったくダメでした。
その後、かなり雨が激しくなり終了。

次に雨から逃げるように、別の池に移動します。
小雨なので釣行を再開してみますが、数分後には、大粒の雨!!
池の中盤でデカバスが確認できたが完全に無視…

その後、土砂降りの雨に雷まで鳴り出したので、早急に撤退しました。

今回はあまり実釣が出来ずに、終わってしまいました。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ