稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
愛知県知多方面 『エギングに出掛けたのに』
2014年09月15日に愛知県知多方面へ行ってきました。

この日は、久しぶりのエギングに挑戦しようと出掛けたのですが、その前にちょっとだけ

知多方面は、ブラックバスをメインターゲットとしはあまり釣行に訪れないのですが、
まずは1匹でも釣りたいので、子バスが釣れる池へ。

なんか前に来た時と様子が違う。
おたまじゃくしが大量にいるし!もしや…

何の反応も無いです。これは、もしかして水抜きしたかな?

前に水抜きした別の池へ。
こっちには、釣り人がいました。あれ?
完全に池干ししてあったのに生存してるのかな?
でもちゃんとブラックバスを確認できました。
釣り人に状況を聞くと、ちゃんと釣れるみたいです。

お話させていただいた釣り人と別の池へ行くことにします。
こちらも、水抜きしたりして釣れなかった池なのですが、今年になって復活したみたいです。
給水塔のシェイドを狙うと、15cmぐらいのバスが大量に湧いてきました。
でもしっかりとは口を使いません。
少し沖目に投げ、しっかりフォールさせると

s-2014年09月14日 11時20分 ブラックバス 18cm
18cmです。

その後も、
s-2014年09月14日 11時30分 ブラックバス 15cm
サイズダウンしましたが、すぐに釣れました。

ここで昼も近くなったので、この日の本命のアオリイカを狙いに、エギングへ変更。
しかし道中、大渋滞が発生。さすが連休ですね。
予定よりも30分も現地到着が遅れました。

その後、夕方でエギングを中断し、またもバス釣りに

先ほどとは別の池に行きます。
オーバハングのシェイドで15cmぐらいのバスが釣れましたが、
次はちょっとでもサイズアップしたい。
護岸から2mぐらいのところにウィードが生えていたので、その際に落とすと、
s-2014年09月14日 16時10分 ブラックバス 26cm
26cmです。なんとかサイズアップ。
その後は、アタリはあるけど、サイズは小さそう。

別の池を見に行こうと新規の池へ行ってみます。
白濁りでアオコの発生。
釣りをやらずに、すぐに別の池へ移動。

アシ際を狙っていくと
s-2014年09月14日 16時55分 ブラックバス 15cm
やはり、このサイズか。

でも夕方のゴールデンタイムだ!
良いサイズも混じるはず

s-2014年09月14日 17時05分 ブラックバス 29cm
29cm。今日一番のサイズ!でも、30cmに届かない。

その後も、アシ際を集中して狙って

s-2014年09月14日 17時10分 ブラックバス 25cm
25cm。

これ以上は無理でした。
午前と夕方の各1時間で、何とか楽しめたのでいいのですが、アオリイカはどうなった?

この後の記事で書きますが…

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ