稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
戻ってきた?
09年2月28日に愛知県知多方面へ行ってきました
前回、久々に知多方面に行ってみたものの、タケノコメバル1匹とかなりサビシイ釣果でしたしかし、めげずに頑張って釣行してきました多少ではありますが暖かい日が数日続いていたのでちょっとだけ期待して現地に車を走らせます。
s-090228-1.jpg
ポイントに着くと、前回は人がいなかったのにそれなりの人また、プレッシャー大ですその中でも、やるしかないですよねやり始めると、アタリが連発前回とはまったく違うでも、魚がかからないようやく、待望のメバルをかけることに成功。15cmほどのアベレージサイズ。
他の皆様方は、アタリはあるのだろうか魚をあげている人がいないのが気になる。その後、アタリが無くなったので少し移動すると、すぐにアタリがめっちゃ引くジャンプエラあらいシーバスではないですか
サイズは、20cmぐらいの小さいやつですが、ライトタックルだと面白い
元の場所に様子を見にもどり、1匹追加してなんとなく移動。港内の隅に、電灯発見。その付近で、ちょっとやってみると、タケノコメバル入れ食い。そこに小メバルも混じり、楽しかったのですが、あまり釣りつくしてはいけないので、そっとしておきます。サイズも10cm程度の魚が多くリリースします
次のポイントでは先客の餌釣りの人が居て、完全に場所が無い離れたところでやってみると、いいアタリが!タケノコメバルかと思いきやたぶんソイなのかな?
s-090228-2.jpg
15cmです。車に魚を置いて戻ってくると、餌釣りの方が釣れた場所に竿を出していますしょうがなく移動。
最後のポイントでは、一投目からアタリの連発。食いもよく、次々に魚が上がります
今回の釣果は
s-090229-1.jpg
まずまずではないでしょうか?
帰りにH氏が某漁港で釣行されてましたので合流します。こちらは、厳しいようで違う漁港で1匹だそうです。でも、実は知多方面に行く前に、名古屋港で偶然にH氏にあってたんですよ。そのときは、目の前で2匹釣られて、惨敗でした
釣行当日は帰宅が24時を過ぎてしまったので、次の日に久々の刺身(メバル・シーバス・ソイ)
s-090229-2.jpg
こちらは、メバルとタケノコメバルの唐揚げ
s-090229-3.jpg
自分で釣った魚を、食べるのは最高ですしかも、新鮮ですからね。おいしいに決まってます。
今回はかなり満足した釣行になりました

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
☆使用タックル赤字:ヒットルアー)

ダイワ
 月下美人ビームスティック 1.5inch グロー
     +ジグヘッド 1.25g
 月下美人ビームスティック 1.5inch ブラック
     +ジグヘッド 1.25g
バークレイ
 ガルプ!サンドワーム 4inch ナチュラル
     +ジグヘッド 1.25g


フィナ
 じゃこまろ 1.5inch グローチャート
     +ジグヘッド 1.25g

関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
今回の釣行はなかなか楽しめたんじゃないですかi-179
新鮮i-189な魚i-276はどんな食べ方でも美味しいですよねi-237
早く尺メバルがHITi-189するといいですねi-228
まっ、サイズよりも楽しい釣行が1番ですけどi-234
2009/03/08 (日) 18:35:54 | URL | かぁ #-[ 編集]
>かぁさん

久々にいい釣行になりましたよ~。
鮮度がいいので、刺身でいただけるとこがすばらしいです。
自分の通ってる周辺ではアベレージが15cm程度なので、尺メバルは夢ですね。
趣味は、楽しむことが一番ですよね。
2009/03/09 (月) 12:23:13 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
こんにちは^_________^☆
清い空ですね~~
いつも釣りを楽しんでますねv-229
料理が上手で驚きました^^おいしそう!
2009/03/12 (木) 17:38:25 | URL | CH^^ #-[ 編集]
>CH^^さん

この日は、とても暖かく良い天気でしたよ。
釣りは、やはり癒しですね~☆
料理は、上手ではないですよ。
ただ魚をさばくのは、ちょっとだけ上手かも。
大学の頃、バイトで魚さばいていました。
2009/03/13 (金) 12:58:58 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ