稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
新規開拓☆寄り道は正解!!
09年4月11日に愛知県知多方面へ行ってきました
最近、連日20℃を超える日が続いており、当日は27℃という暑さになりましたそんな中、夜釣りだけではもったいないと、メバリングの前にバスフィッシングに出かけてきました今回は、会社の後輩と同行釣行です。知多半島には、野池が無数にあるのですが、ポイントはほとんど分からず、学生時代にの記憶と地図を頼りに、いろいろ回ってみることに

1箇所目の池に14時前に到着。
池の特徴
水質は、やや濁り。おかっぱりが出来るのは池の西と東側のみ。池全体の1/4程度。おかっぱりできる部分はコンクリートで護岸整備。北側は道路に面していて、南は浮草が多数。駐車スペースは3台ほど。

フローターの先客がいました。ちょうど上がっていたので、挨拶を交わし話を聞いてみると、車の鍵をし忘れて戻ってきて、まだ釣りをしてないとのこと。しかし、他の池で46cmをあげてきたらしい。うらやましい
この池はかなり有名で、プレッシャーも高いとのことでしたので、軽く様子を見ます。スピナーベイトで岸際から5mぐらいをチェック入れていきますが無反応。オーバーハング下にノーシンカーを送り込むが無反応。なので対岸へ移動。同じように探るも、アタリ無し次へ移動

2・3箇所目は、魚と釣り人の気配なし。
4・5箇所目は、釣り禁止。
6箇所目は、魚と釣り人の気配なし。
7箇所目は、たどり着けず。
8箇所目は、水抜き。
いろいろ回るも、釣り禁止の文字が目立ちます。うわさには聞いていましたが、ここまで多いとは。
車で行きやすいところは、釣り禁他は、水抜きや狭い道でたどり着け無い。
いつの間にか、16時に。目的の池に向かう途中に池発見

9箇所目にして釣り再開。
池の特徴
水質は、かなりの濁り。おかっぱりが出来るのは池全体の1/10程度。おかっぱりできる西側はコンクリートで護岸整備。東側は、整備無し。駐車スペースは、2台程度

釣り人もいるので確実にバスはいると思い。みわたすとアシ際のシャローがあるのでノーシンカーを引いてくると、アシの中から魚体がでも、見切られます。逆側から探ると、バイトが!本日&今シーズンの野池での初バス
s-090411-1.jpg
サイズは、26cmです。
初めてのフィールドで、バスを手にしたのは大きな収穫です。
その後、すぐに後輩も続きます
s-090411-2.jpg
23cmです。
何とか後輩にも、釣らせることが出来たので一安心。
写真の画像、自分の古い携帯で撮影したのできたなくてすみません
この池で最後にしようと思ったのですが、最後にもう1箇所。

10箇所目はすでに18時です。最近はまだ明るいですね
池の特徴
水質は、クリアー。減水していたため、おかっぱりが出来るのは池の1/3程度。北側は道路に面していて、駐車スペースも多い。

奥にいい感じのシャロー発見。奥のアシの中にデカバス発見!目が合い、居なくなったので対岸へ。
暗くなったので、メバリングに行こうと思ったところで、
1匹追加。
s-090411-3.jpg
25cm
同じようなサイズですが、新規で魚を獲れるとは思ってなかったのでうれしいですね
いよいよ、バスシーズン本格始動ですね~

この日の夜のメバルゲームは、後ほど記事にしたいと思います

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ