稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
愛知県知多方面 『終わりと始まり』
2014年11月22日に愛知県知多方面へ行ってきました。

日中にバス釣りし、その後にメバリング釣行をしてきました。
ブラックバス釣行は、日の当たるシャローでバイトがありましたが、釣れませんでした。自分の中では今回の釣行で、ブラックバスは、シーズンオフとします。
バスは、キビしかったので、早めに海に行ってみました。

デイメバリングでゴロタ場やテトラを狙ってみると、早々にタケノコメバルがHIT。
その後、港内の壁際のシェイドで、メバルも釣れました。
コンクリートや石積の隙間を狙い、15cmぐらいまでのサイズが、たくさん遊んでくれました。

暗くなってからは、メバルが元気良くアタックしてきて、良い感じに釣れてくれます。
初めはサイズも15cm超ぐらいが多く、楽しめました。その後、サイズダウンと喰い渋りもありましたが、そんな時は、狙い方や場所を変えてみると

s-2014年11月22日 19時55分 タケノコメバル 22cm

22cmタケノコメバルが現れました。この日の最大魚です。
メバルのほうは、18cmがMAXでした。

その後は、サイズアップを求めてポイントを変えますが、小さいサイズは少なくなりましたが、数は伸びずに終了。

今回の釣果は、

s-2014年11月22日 18時00分~21時00分 メバル・タケノコメバル 12cm~22cm

家族が友達と知人に分け与えたら、なんと自分の分が無くなりました。
また近々、自分の食べる分を、釣りに行いきたいと思います。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
そっちの海で20越えのアジかなり回ってるみたいですよ!!
自分も先月アタリからこっちの海で18センチ前後のメバルと抱卵カサゴに遊んでもらってます(笑)
先週末はセイゴ祭りでメバルさっぱりでしたが(;´д`)
2014/12/01 (月) 18:05:43 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
らっしゃ~さん

20越えのアジ楽しそうですね。出会いたいものです。
そちらの海もかなり楽しそうですね。また、ご一緒してください。
2014/12/04 (木) 17:49:47 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ