稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
メバル釣行 愛知県知多方面 『日々寒く』
2014年12月10日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

12月に入ってから急に寒くなりましたね。今週は、爆弾低気圧の到来で、全国的に更に冷え込みました。
水温が下がりきる前に、今シーズンの釣ったメバルを食べたくて釣行してきました。

現地到着すぐに開始するも、アタリがない。前回の釣行のように、開始早々から釣れると事はありませんでした。
冷え込んだのが影響しているのでしょうか?その後アタリが出るも、小さいのか?渋いのか?釣り上げることは出来ず。

常夜灯の光から外れた所を狙ってみると、

s-2014年12月10日 19時30分 タケノコメバル 20cm
20cmのタケノコメバル

いきなり、デカいのがきたのでびっくりしましたが、うれしい一匹です。
その後も、暗い所を狙っていくと

s-2014年12月10日 20時00分 メバル 16cm
16cmのメバル

数は少ないが、暗がりのほうがサイズがちょっと良いようです。明るい所には10cmぐらいの魚が多くいるようです。15cm程度の魚をキープし、別の場所へ移動します。

しかし移動先では、まったく釣れず、選択を誤ったようです。この日は、とりあえず2時間ほどで釣行は終了としました。

次の日に、魚を三枚おろしをして、漬けダレ(醤油・酒・みりん)に30分ほど漬け、アツアツのご飯にのせて食べました。

s-2014年12月11日 18時15分 メバルの漬け丼
メバルの漬け丼

贅沢にたくさん盛り付けました。それでも2杯分は余裕で出来ました。

10匹以上釣れたので、食べるのに十分な釣果は得られました。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ