稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
メバル釣行 愛知県知多方面 『爆風』
2014年12月20日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

12月18日は、冬型の気圧配置が強まった影響で、雪雲が太平洋側にも流れ込み、東海地方の平野部でも大雪となりました。名古屋では一時23センチの積雪を観測し、9年ぶりの大雪になりました。
そんな雪が降った後に、予定していたIC氏と2人で気合い入れて釣行してきました。

現地に21時過ぎに到着し、開始するも反応はやっぱりない。しかも、予報通りの強風。干潮の時間も近くポイントも激浅でほとんど釣りになりませんでした。風よけになる漁港内で様子を見ますが、ほとんどアタリもナシ。たまにアタルも渋いか小さいのか釣れません。
さすがに今回は厳し過ぎる状況ですね。
そんな中でも、釣らなきゃということで

s-2014年12月20日 22時00分 メバル 12cm
12cmの小メバル

釣れても今日はこんなサイズばかり。
一方、IC氏は、タケノコメバルが2匹釣れた様子。やはり、港内でもかなり浅いのでしょうがないでしょう。

その後、港内の石積のカケアガリを狙っていると

s-2014年12月20日 22時10分 カサゴ 15cm
15cmほどのカサゴがアタックしてきました。
結局、釣果もあまりのびないので、移動します。

風裏になっているであろう漁港を中心に回っていくも、やはり反応が悪い。
3つ目の漁港では、まったく反応がありませんでした。

何とかIC氏に本命のメバルを釣ってもらいたいので、大きく移動して4つ目の漁港に入ります。
やはり状況は変わらず、反応も薄い。

s-2014年12月21日 01時00分 メバル 13cm
たまに釣れるのも、このサイズです。

しかしこのポイントでは、IC氏に待望の本命のメバルキマシタ!
しかも、連荘で!
潮が動き出したタイミングで時合いがきたか?自分にもHit!
しかしながら、続きませんでした。
なんとか粘って、合計10匹以上は釣れたけど、今回はほんとにキビシい釣行となりました。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ