稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
でかバス3連発!!
09年5月2日に三重県北勢方面及び愛知県西尾張方面へ行ってきました
GW真っ最中という事で、いつもより早めの更新です。前回の記事に期待しないで下さいと書いたのですが、いい意味で期待を裏切ってきましたよ
前々からお誘いを頂いていたのですが、なかなか時間を合わす事が出来ずにいましたが遂にA氏との同行釣行が実現しました。今シーズン本格始動という事で、楽しんできました。朝9時に待ち合わせをし、近くの河川を探ります。最初に入ったポイントは、自分が高校の時に、ナマズをあげたことのあるポイントです。A氏は、50UPのバスを上げてるそうです。まずは杭回りを丁寧に探っていき、スピナーベイトで広範囲に流して、その後ワームで水中の変化を探っていくもノー感じ
先客の方が話しかけてくれたので話していると、どうやら伊勢から遠征に来ているようGWですね~。
ちょっと移動して、同じ川の別のポイントへ
ここの場所は自分は知らなくて、アドバイスを頂いての釣行です。オーバーハング下から引いてくるも、ちょっと水中にゴミが多く根掛りばかり、アタリは無く駐車した場所にもどると、A氏の知り合いの方がボートで戻ってこられました。TOP専門の男前の釣りを展開している方で、4時半から出船していました。1バイトと厳しかったようです。ヘドンのコレクションの一部を見せてもらい、しかもルアーのアクションまで!スゴイ勉強になり、新鮮でしたね。TOPで釣り上げる楽しさは、魅力的ですからね

すでにお昼近くなので食事をする事に、なんとお昼から豪華に焼肉です。最高においしかったです。A氏に感謝です

お腹も満腹になったので午後からも気合入れて何とか1本獲るため、最近A氏が40UPをあげた実績のある場所へ。下流から上流へと探っていくも、全くアタリが無い状態が続きます。
最上流で、ようやくのアタリがあわせると、重みが伝わった瞬間、プツン。水中のコンクリートブロックに擦れラインブレイク
その後、対岸に渡りまたも下流から。こちら側は根掛りが多く、苦戦しますしばらくすると、またもアタリが、今度はしっかりのせますなかなか寄ってこない。これはデカイ近くまで、寄せてくると体高が見えます。50近くありそうです。ランディングしようと手を伸ばすと、まだ魚はあきらめてないよう。しばらく格闘し、寄せてくると、またも走られしかも強烈に突っ込まれラインブレイク川バスのすごさに完全にやられましたここからはあたりも無く、15時半ストップフィッシング。A氏にお礼をし、別れます。

あの逃した魚が悔しくて、先程までのポイントへ戻ります。
お待ちかねの怒涛の3連発!
まずは同じ場所で
s-090502-1.jpg
47cm
次、桟橋にスキッピングで送り込んで
s-090502-2.jpg
48cm
最後は、まさかの50UP
s-090502-3.jpg
51cm
戻ってたった1時間以内でこの釣果でも、この釣果にはしっかり昼からの釣りが生きているんだと思います。かなり状況収集出来ましたからね。今シーズン最高の始まりとなりました

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
50アップi-189おめでとうございますi-184i-179

いいスタートが切れましたねi-199

もっともっとデカイのお願いしますねi-278
2009/05/04 (月) 10:02:30 | URL | かぁ #-[ 編集]
>かぁさん

ありがとうございますv-398
ホント、いいスタートきれましたよ。

もっとでかいのですか?僕には、この3匹でも奇跡にちかいのに~v-357

もちろん頑張りますよv-91
2009/05/04 (月) 10:52:32 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ