稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
ブラックバス釣行 愛知県知多方面 『フライングゲット』
2015年3月31日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

今週は、雨が続き、寒の戻りもありましたが、先週は20℃を超える日がありました。
ここ2年ぐらいのブラックバス釣行のシーズン初釣行は、ゴールデンウィークの前の4月中旬ごろに、春爆を期待し、知多の野池に出掛けています。
しかし、今シーズンは少しだけ早めに釣行してきました。

現地に14時頃に到着すると、やはり有名で人気の池なので先行者がいました。
水量は、減水気味。水温は、昨年の春の釣行時より1℃~2℃ほど低い

やはりまだ、早かったか?

初めは実績のある岸際のウィードエッジを狙っていくも、反応はナシ。
アシ際を狙うも、ダメ。
シャローエリアを狙うも、反応がない。

更にシャローの水面に葉を広げる水草が生えている手前のウィードエリア

ようやくのアタリ!

s-2015年03月31日 13時50分 ブラックバス 34cm
34cmブラックバス

その後、同じようなポイントを狙うけど反応がない。
もっと奥かな?
思い切って、水面に葉を広げる水草の中へ、根ガカリ覚悟で狙うと

グッと重くなった!

やはり根ガカッタか・・・

いや違う!引いてる。

水草にまかれているけど魚が付いています。
魚に動きを任せ、なんとか水草から出てきてもらって

s-2015年03月31日 14時10分 ブラックバス 34cm
34cmブラックバス

そうそう、この池のアベレージです。

この魚が、たくさん釣れるはず・・・

春爆は・・・

でも・・・

完全に沈黙です。

狙う場所が違うのか?

水温も上がって、魚が移動したかな?

もう半周、池を周り、魚を探しますが、反応はありません。

1時間ほどで、この日はこんなもんだろうと、帰宅ラッシュに捕まる前に、帰ります。

帰り際にアシ際を狙うと

s-2015年03月31日 15時25分 ブラックバス 33cm
33cmブラックバス

ここにいたのか!
う~ん。まだ続けたいところだが、夜はメバリングを予定してるので、ラッシュに巻き込まれるわけにはいきません。

2時間ぐらいの釣行でしたが、春爆には程遠い結果になりました。

s-2015年03月31日 13時30分~15時45分 ブラックバス 33cm~34cm

見事に同じサイズが3本揃いました。
一昨年昨年は、たくさん釣れたんですが、2度あることは3度ないんですね。そんなに甘くないということでしょう。精進します。

さてこの後の、メバリングはどうだったでしょうか?


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ