稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
メバル釣行 愛知県知多方面 『遊んでもらう』
2015年3月31日に愛知県知多方面へ釣りに出掛けてきました。

この日の釣行は、二本立てです。
昼の2時間は、ブラックバスを狙いに、そして夜はメバリングです。
前半のブラックバスの釣果は、30UP3本でした。

前半の釣りを早く切り上げたおかげで、帰宅ラッシュ前に混雑する道を越え、現地に18時に到着。
日が長くなりましたね。まだ薄暗い感じです。
それならということで、根魚を狙ってみました。

ゴロタの中から

s-2015年03月31日 18時10分 タケノコメバル 11cm
11cmタケノコメバル

ちょっと小さいですが、こんな魚たちと戯れたいと思います。

その後、港内の壁際に潜んでいたのは

s-2015年03月31日 18時15分 ソイ 12cm
12cmソイ

次に出てきたのは

s-2015年03月31日 18時30分 タケノコメバル 12cm
12cmタケノコメバル

その後も、この2種の魚と遊んでいると、あっという間に暗くなってしまいました。

さて、メバリング開始です。

あれ?釣れない。

結構、潮も引いて水位が低いのが気になり、水深のあるミオ筋を狙うと

s-2015年03月31日 19時05分 メバル 12cm
12cmメバル

この場所では、サイズが全然上がらない。
釣り場を変えます。

人気スポットでプレッシャーは高いが、少しはサイズが上がるであろう場所に移動します。
釣り始めてすぐに、常夜灯の明暗の境目

s-2015年03月31日 19時40分 メバル 16cm
16cmメバル

ようやく15cmを超える魚があがりましたが、その後は

s-2015年03月31日 19時50分 メバル 13cm
13cmメバル

サイズダウンです。
その後も、

s-2015年03月31日 19時55分 メバル 13cm
13cmメバル

このサイズしか釣れず、この場所も見切ることに。

次は、有名な漁港に入り、さらにサイズを求めてみます。
潮流の交わる漁港の角地で

s-2015年03月31日 21時10分 メバル 15cm
15cmメバル

この後が続かず、釣果にイマイチ納得がいきませんでしたが、疲れたので22時に帰宅しました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ