稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ブラックバス釣行 滋賀県湖南方面 『こんなサイズが』
2015年04月25日に滋賀県湖南方面へ釣りに出掛けてきました。

今回は、IC氏と春のビックバスを探しに、頑張ってきました。

琵琶湖は、まだまだ朝晩は気温が10℃ぐらいと寒く、水温も15℃前後です。ウィードの長さ、量ともに全然な感じで、一部では藻狩りがあったとの情報も・・・。

今回は、ブレードジグからスタートです。相変わらず、琵琶湖の釣りは自信がなく半信半疑。
そんな考えでは釣れないと分かっていても、強気になれない。
アタリも反応もなく、やはり時間だけが過ぎていきます。

IC氏にもなかなか反応がない。

そんな中この状況を打破してくれるのが、IC氏!

6インチのワーム+ジグへッドで、底まで沈めて、50cm近くを捕獲!

自分もちょうど同じリグで近くを狙っていたのに、自分には何もナシ。

やはり、気持ちの問題でしょう。
(自分)釣れる気しない。
(IC氏)釣れる気しかしない。

文字にすると2文字違うだけだけど、まったく逆。

その後、いつもながら心が折れて、フィネスな展開に移行していく。
それでもやっぱり、簡単に釣らせていただけないのが琵琶湖でしょうか?
でも、ようやく良さそうな藻が生えている場所を見つけると、反応が!

キマシタ!

でも

s-2015年04月25日 05時25分 ブラックバス 20cm
20cmブラックバス

5インチほどのワームを使っているのに・・・
その後、しばらくすると

s-2015年04月25日 05時40分 ブラックバス 19cm
19cmブラックバス

フィネスな釣りでもさすがにこのサイズを狙ってるわけではないんですが・・・

その間に、IC氏は強い気持ちと釣りを維持して50UPを追加。

IC氏の釣果
↓ ↓ ↓ 

s-2015年04月25日 05時30分 ブラックバス 54cm【IC氏】
s-2015年04月25日 03時30分 ブラックバス 49cm【IC氏】

さすがですよ!
また、リベンジしに行きたいです。
帰りは、ちょっとだけ普段釣行している野池に寄り道して帰りました。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ