稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
ナマズ釣行 愛知県尾張西部方面 『昼からナマ』
2015年05月17日に愛知県尾張西部方面ナマズを釣りに出掛けてきました。

今回狙った河川のポイントは、普段、魚影は皆無なのですが、条件が揃うと魚影が濃くなります。
この日は条件が揃い、大量の魚がいました。
大半がですが、その中に雷魚10匹程度いて、珍しくナマズヘラブラも混じっています。

雷魚を狙うか、ナマズを狙うか迷いましたが、今回はナマズを狙うことにしました。

水深が浅く、魚影がはっきり確認できるので、魚の進行方向にルアーを投げます。
気づいてもらえなかったのか?無反応。

その後、もう少し近くを通すと、チェイス。でも、見切られます。

思い切って、鼻先に強めに落とすと

反射喰い!

s-2015年05月13日 14時40分 ナマズ 50cm
50cmナマズです。

久々のこの引き!なかなか楽しです。
あと、おひげが可愛らしい。

今シーズンは、少しずつナマズ釣行も増やしていければと思います。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ