稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
3連続ボーズ無し!!
09年05月30日に愛知県名古屋市及び知多方面へ行ってきました
午前中は名古屋市内を探索したのですが、魚を獲れなかったので知多方面に出かけてきました。
春になってから、メバルリングの前に知多の野池で釣りをするのがお決まりになってます
今回で3度目となるのですが、今のところ2回とも魚を手にしてます
現地に17時ごろに着くと、先行者が3名。
1名はフローターが出ていて、2名はご夫婦で、おかっぱりでした。
まず挨拶を交わし、どうですかなんて話しをしていると、
どうやら7・8年ぶりの釣行らしいです。逆に最近の知多はどうですかなんて聞かれちゃいました
僕も3回目で春からなのでまったく状況も分からないですが、ボーズは無いですねなんて(たまたまでしょう)
いろいろ話をしていると僕とかなりの共通点が住んでるのは、地元の近隣の市でした。しかも、ご実家は僕と同じ。かなり、地元話で花を咲かせちゃいましたよ。
愛知西部から近いメジャーフィールド大江川にも行かれていたそうで、話がどんどん長く。
釣りを止めてしまいすみませんでした

時間も17時半をまわり、ようやくスタートフィッシング
前回釣れたオーバーハングを探りますが、子バスと目が合いサヨウナラー
アタリも無く、アシ際を探って行きますがノー。
すでに先ほどの方がチェック入れているけれど、一通り確認します。
やはり、魚はいないようですね。
岸から5mほどにブレイクラインがあると想定し、フォールさせるとラインがはしります
すかさずフッキング
引きも良いじゃないですか
s-090530-1.jpg
35cmです。ナイスなプロポーションですね。
その後は、新規開拓で地図を見ながら、池を探します。
30分以上迷いながら、ようやく池を発見
すると先行者2名で1名は地元の方。
2人に挨拶をし、10分ほどで暗くなりすぐに撤収。
次回は、この池を調査したいです。しかし、無事たどり着けるかが不安です。
あとメバリングシーズンも終わりですし
その後のメバリングは、次の記事です。すみません。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こっちは全然釣れて無い!!!
(ノ_-;)ハア…
いいなぁ~~v-371
2009/06/06 (土) 11:15:21 | URL | アロハ #dDm6s.8Q[ 編集]
釣りは他の趣味などと比べると、人とコミュニケーションがとりやすく感じるのは僕だけですかねi-229

いいバスですねi-237
坊主なしってのが羨ましいですi-228
2009/06/06 (土) 11:35:46 | URL | かぁ #-[ 編集]
>アロハさん

最近は、三重方面へ行ってないので状況がつかめてませんが、厳しいんでしょうかね?
北勢方面がメインなのでこれからは、行かなくては。
また、情報流します。
2009/06/06 (土) 12:46:56 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
かぁさん>

確かに人とコミュニケーションがとりやすですね。
とにかく、挨拶は基本です。

この池では坊主は無しですけど、他では、坊主喰らってますv-406
2009/06/06 (土) 12:48:58 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
いい感じみたいですね☆
こっちは今日は昼行きましたがだめでした
やっぱ朝夕ですね♪
2009/06/06 (土) 17:13:26 | URL | ぐっさん #-[ 編集]
>ぐっさんさん

メバリングの前に寄り道が、最近ではこちらもメインになりつつあります。
しかしながら、メバルシーズンも終わりで、知多の方に顔を出すのは減りそうです。
なかなか、知多の野池群も面白いですよ。

2009/06/07 (日) 21:06:51 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ